人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園だよ

nekozoos.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 21日

Polar Bears

DSC02741


サンディエゴ動物園には今3頭のホッキョクグマがいるよ。
みんな野生出身だけど、孤児だったので保護されてやってきた。
オスのKalluk(カルーク)とメスのTatqiq(タキーク)は双子。
2001年1月ごろに生まれて、2ヵ月後に孤児となってサンディエゴにやってきた。

もう1頭はメスのChinook(シヌーク)。
1995年の2月ごろにカナダで生まれて、数ヵ月後に孤児となった。
やはり双子でメスのShikari(シカリ)と一緒に1996年5月にサンディエゴにやってきた。
シカリは2007年4月に死亡。

それぞれペアで住んでいたんだけど、シカリが死んでからしばらくして
3頭いっしょにしてみたら、仲良くできたので、時間限定で一緒に外にでるようになった。

そしたら、なんとなくいい雰囲気になっちゃって
カルークとシヌークをふたりっきりにさせ始めたら
上の写真っぽくなってきて・・・



2/25/09のKallukとChinook
Polar bears 022509

ライブで見ちゃえ!
Polar Cam

by nekomama7zoos | 2009-02-21 23:51 | San Diego Zoo


<< 動物園の野鳥(ロスアンゼルス動物園)      北カリフォルニアのリスト >>